ミニマリストが愛用する持ち物リスト一覧詳しくはこちら

【2023年10月】ミニマリストが最近買って良かったモノ

当ページのリンクには広告が含まれています。

【2023年10月】ミニマリストが最近買って良かったモノたち
  • URLをコピーしました!
シュン

こんにちは、シュン(@shun_269)です。
ミニマリズム思考が好きで「少ないモノ・コト」を意識しながら家賃3万4千円で暮らしているミニマリストです。

今回はミニマリストである僕が最近買ったものについて紹介したいと思います。

最近は健康の為に新しく始めたことや、ちょっとした便利なアイテム、買い替えなどがあったので紹介していこうと思います。是非、最後までお付き合いください。

目次

ミニマリストが最近買ったモノ

ミニマリストの僕が最近買ったのは以下の5つです。

  • GronGホエイプロテイン
  • 無印良品メモリ付きボトル
  • 無印良品発泡ポリプロピレン個別フォルダ
  • 無印良品のアルミ洗濯用ハンガー・アルミ各型ピンチハンガー

GronGホエイプロテイン

GronGホエイプロテイン

最近、プロテイン生活を始めました。

キッカケは何気なくYouTubeで観たフェルミ漫画大学で紹介されていた「医師や薬に頼らない! すべての不調は自分で治せる」という書籍の要約動画。

今まで健康というとしっかり野菜を摂って〜みたいな大まかなイメージだけで栄養素の事についてあまり僕は考えたことがなかったんです。

日頃の食生活を振り返ってみると1日1食、1日2食程度の自分は間違いなくタンパク質不足だと知りました。

食事から栄養を摂った方がいいのは間違いないけど、必要な量を全て食事から摂るのは難しいのでプロテインを試してみようかなと思い購入。

色々とあるプロテインの中で僕が選んだのはGronGのホエイプロテイン(ココア味)で味も個人的には美味しくて満足でした。

価格も色々と比較してみたんですが1Kg2980円だとプロテインの中でもコスパが結構良い方で更に楽天でポイント20倍つく日があるのでお買い物マラソンや他のキャンペーンを併用して実質2000円ちょっとぐらいでお得に買えました。

とりあえずプロテインを摂取する生活を数ヶ月は試してみようかなと思っています。

無印良品メモリ付きボトル

無印良品メモリ付きボトル

先ほど紹介したプロテインに関連するモノになりますが飲むときに使うシェイカー。

色々とプロテイン用のシェイカーを探してみると1000円ぐらいするものが結構多くてロゴ付いてるだけのプラスチックにしては高いなって思ったときに良い商品見つけてしまいました。

無印良品の目盛り付きドリンクボトル(350mL)

厳密にはプロテイン用のシェイカーではないんですが蓋して振れればいいんで機能も十分満たしてくれます。

無印らしい余計なロゴもなくシンプルなデザインでお値段なんと190円というコスパの良さ。

専用シェイカーではないですが個人的には無印のメモリ付きボトルも全然有りでした。

無印良品発泡ポリプロピレン個別フォルダ

無印良品発泡ポリプロピレン個別フォルダ

無印良品の発泡ポリプロピレン個別フォルダ。

書類整理がすごく嫌いでもっと簡単にしたいなと思い購入しました。

あれこれクリアファイルやケースに入れたりするんじゃなく機能としてはシンプルにはさむだけ。

ちなみに無印良品のファイルボックスとサイズがピッタリなので見栄えも良く綺麗に整理できます。

ちなみに無印良品のファイルボックスとサイズがピッタリなので見栄えも良く綺麗に整理できます。

これが想像以上に楽でズボラな自分にはめちゃくちゃ合っていました。

地味な商品の部類かもしれないですが、こんな便利な商品が今まであったの知りませんでした。

無印良品のアルミ洗濯用ハンガー・アルミ各型ピンチハンガー

無印良品のアルミ洗濯用ハンガー・アルミ各型ピンチハンガー

無印良品のアルミ洗濯用ハンガー(42cm)・アルミ各型ピンチハンガー(16ピンチ)

最近まで使っていたハンガー類はコーナンで数年前に購入したプラスチック製のハンガーで使い勝手は良かったんですが経年劣化で割れてきてしまったので全て無印良品の商品で買い替えました。

アルミ製なので紫外線などで劣化しにくく耐久性がプラスチックに比べると良さそうだったのとシンプルなデザイン。

あとピンチハンガーは壊れやすいところが悩みだったんですが無印良品では定番商品なのでパーツを別売りしているというのが地味に良いなと思いました。

ハンガー類は全て一新するとやっぱり気持ちいいですね!満足。

まとめ

今回は最近買ったモノについて紹介してきました。

健康の為に始めたプロテインやモノのアップデートが中心でしたが、少ないモノで暮らしながらもアップデートの買い物も楽しみつつ少しずつ質を上げていきたいですね。

では、最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

当サイトへのリンクについて

当サイト(シュンブログ)は、リンクフリーです。

管理人の許可なくリンクを貼っていただいて問題ありません、リンクや引用を設定される場合は「シュンブログ」へのリンクである旨を明示ください。

※引用につきましても、出典元の明記とリンクをしていただければOKです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる